二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 収穫 ◎

 

こんばんは。

今日は久しぶりのしっかりした晴れ間が😭❤️この晴れを活用せねば!と、プランターを動かしたり大量の洗濯を干したり。午前中はせっせと働いて、お昼からは子どもたちとゴロゴロしてました。3人でお昼寝しすぎて起きたら夕方🤭やっちまったなー🙃

 

起きてから上の子は知育菓子のスライム作りをしたり、その後は2人でお歌のDVDで踊ったり、しまじろうのお勉強したり。あっという間に1日オワッタ🙃

 

母はトイレまで歩いて行けるようになり、携帯も触る元気がでてきた。ご飯も少しずつ食べられているそうで快方に向かっている様子。繋ぎ合わせた血管の血流も問題なさそうで一安心🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝のちょっとした時間にプランターいじり。あと昨日の収穫🌿

f:id:pnpn2boys:20200719200630j:image

枝豆の莢がたくさん付いてきた❤️花もたくさん咲いてきてるので、化成肥料(リンがメインのやつ)をちょこっと追肥しておきました。すくすく大きくなってほしいな☺️❤️


f:id:pnpn2boys:20200719200636j:image

昨日の収穫。ピーマンと小松菜😌これにプラスして、今日はピーマンもう1個とれた😌ピーマン4個。何にしようかな☺️

 

メモ書き 7/19◎

✏️枝豆に追肥(化成肥料)

✏️きゅうりとピーマンに追肥(液肥)