二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 最近のこと ◎

 

こんばんは。

最近次男のイヤイヤ期が爆発しております。とってもかわいいんだけど、車に乗るたびに脱出しようとジタバタしてやっとの思いで乗せた直後にチャイルドシートの固定シートベルト外すのやめて😭ほんまにやめてほしい😭

 

ご飯はちゃんと座って食べへんしチャイルドシートの嫌がりよう半端ないけど、歯磨きとか着替えとかオムツ替えとか「自分でするから!」って言って必死で頑張る姿は頼もしい👏頑張れ次男😂

 

長男はトイレ(大きい方)の処理以外は大体自分でできるように😊まだまだ構ってほしい長男やけど、時には戦力になってくれる。母が疲れてるときに「ママ頑張ってるなぁ。いつもご飯作ってくれたりいっぱいありがとう」ってぎゅっとしてくれる長男😭けなげで可愛すぎて、、😭

 

仕事しながらの家事育児は大変すぎて毎日毎日ぐったりで。時には子ども達に怒りすぎたりイライラして自己嫌悪の日々やけど。できるだけ大好きだよとたくさん伝えていきたいな😊🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記録😊

f:id:pnpn2boys:20210312215344j:image


f:id:pnpn2boys:20210312215333j:image


f:id:pnpn2boys:20210312215352j:image

 

先週日曜。冷蔵庫にあるものと残り物で地味弁作って公園へ😊テントも持っていって、芝でたくさん遊んでゆっくりのんびり。って考えていたけどボールの取り合いになって喧嘩になって、最終遊具ゾーンに行きたいから移動したいって言われたw

 

遊具ゾーンでは長男がひとりでロング滑り台滑る!って言ってめちゃめちゃ高い滑り台滑って、ちょっと前まではこわい!ママもきて!って言ってたのに出来るようになったんかぁ、、と感動して同時にしんみり😌


f:id:pnpn2boys:20210312215339j:image

 

最近の家庭菜園の様子。ほうれん草とサラダミックスが食べ頃になってきて、チューリップは大きくなりました😊🌷じゃがいもは変わりないけど、一番左のプランター、じゃがいもの芽がでそう🙄🌱成長はやくてびっくり、、合ってるんかな?早すぎる気もする、、


f:id:pnpn2boys:20210312215348j:image

 

最後にこれ。みじん切りが嘘のように簡単にできてめちゃめちゃ重宝😭とにかく感動して書き残しておきたかったw

 

では😊