二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロク ◎

 

こんばんは。

また最近コロナが増えてきていよいよ第4波。わたし自身もコロナではなかったものの、つい最近体調を崩し😵もうすぐそこまでコロナが近づいており、本当に怖い💦休みも近所とはいえあまりお出かけ出来ない。本来なにもなければ旅行したりじいじばあばに会いに行ったり。今まで出来てたことが何一つ出来なくなって、コロナが憎くて仕方がない、、🙁

 

子どもたちも自由にお出かけ出来なくなってストレスも溜まっている様子。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の家庭菜園キロク🌱

f:id:pnpn2boys:20210503141940j:image


f:id:pnpn2boys:20210503141937j:image


f:id:pnpn2boys:20210429184140j:image

 

2月下旬頃✏️

じゃがいも 8株

 

4月下旬頃✏️

なす 1株

ピーマン 1株

きゅうり 2株

サラダミックス

 

5月上旬に

葉ネギ(プランター小さすぎたかな?)

 

きゅうりはネット張りして、なすとピーマンは誘引。じゃがいもは芽かきと追肥、土寄せした😊最後の写真は少し前にサラダミックスを放置してしまっていたら、とう立ち?してお花咲いた👏おもしろい👏

 

あと大型プランター2つと中型プランター1つぐらい増やしたいなぁと考え中🤔中型プランターには葉物野菜を考えていて。大型プランターはどうしようかなぁ。。個人的にはトウモロコシを育ててみたいけどどうしても難しいイメージ😇いや、こんなご時世の今だからこそやってみるか😇

 

そして理想は梅雨前ギリギリにじゃがいもを収穫して、そのままさつまいもにシフト🍠さすがに間に合わんか、、😇

 

世の中コロナコロナで先のこともわからなくて、色々考えては憂鬱だけど。家庭菜園のこと考えてる間はわくわく🌱😌賃貸やけどちょっとしたレイズドベッドをDIYしてみたいな〜とか色々考えてて、今やからこそ家でできる楽しみを考えていきたいな。1番は何も考えずにお出かけできたらいいんだけども😇

 

では!