二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロク ◎

 

こんばんは。

最近の家庭菜園キロク✏️(5.15)

 

f:id:pnpn2boys:20210515191900j:image


f:id:pnpn2boys:20210515191915j:image


f:id:pnpn2boys:20210515191908j:image


f:id:pnpn2boys:20210515191904j:image


f:id:pnpn2boys:20210515191911j:image

 

・きゅうりは5節目までのわき芽を摘んで誘引😇

・なすは1番花のすぐ下にある左右のわき芽を残して、下のわき芽を摘んだ😇どちらも株が小さいうちに実をつけて株疲れを起こさないようにとのこと🌱

・ねぎはどういうものかわからず様子見w

・じゃがいもはもうすぐ種芋の植え付け後3か月。葉が少しずつ黄色くなって、やや枯れてきた様子😌とうとう最後までじゃがいもの花は見れず、、、肥料やりすぎて窒素が多すぎたんかな🤔上手く出来ている自信がまったく無😇このまま8割ほど枯れたら収穫してみようかと思います。

 

写真にはないけどサラダミックスは安定して順調に育ってます🥗ピーマンはプランター栽培2年めだけど整枝?のやり方があんまりわからなくて、、株もまだ小さく風通しも悪そうなので、明日調べてやってみようと思います👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋穫れコーン🌽と、オクラかさつまいも🍠育てたいな〜😌わくわく

 

では!