二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 公園と家庭菜園キロク ◎

 

こんにちは。

この土日は久しぶりに夫婦で揃った休みだったので、公園に行きました。暑すぎて長時間はいられなかったけど、久しぶりに晴れた中のびのび遊べて、子どもたちも気分転換できたかな〜😌

 

f:id:pnpn2boys:20210530134535j:image

 

f:id:pnpn2boys:20210530134433j:image

 

f:id:pnpn2boys:20210530134452j:image

 

たくさんシロツメクサを摘んで、楽しそうにしてるな〜とほっこり見てたら「はい!ママ喜ぶかなって思って!お花あげるね😊」って😭可愛い、、

 

久しぶりにお砂場遊びもして、お山作ったりトンネル掘って水流したり。お花に水あげたり、ケーキやアイス作ったり。楽しかった❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎家庭菜園キロク ◎


f:id:pnpn2boys:20210530134436j:image


f:id:pnpn2boys:20210530134428j:image

 

今日のベランダ菜園と、じゃがいものお花😊❤️

とうもろこしの下葉が枯れて元気なくて、なんでかなぁ、、と思って調べたら肥料不足とのこと。肥料あげたはずやけど、なんでかな〜とふと肥料の袋を見てみたら。どうやらめっちゃ勘違いしてて🙄化成肥料やと思ってずっとあげてた肥料、有機肥料(骨粉)でw😂骨粉肥料は速効性がなく、効果がでてくるのがめちゃめちゃゆっくりとのこと😂

 

なので活力剤の液肥と、速効性のある化成肥料8-8-8をやっとこさ購入😂今日涼しくなった頃に、とうもろこし、なす、きゅうり、ピーマンにそれぞれ追肥して様子を見てみようと思います👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。