二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園の様子 ◎

 

こんにちは。

今日は久しぶりのお休み😊なんとか日中は雨も降らないとのことで、プランターを移動させてお野菜たちの日光浴🌞

 

 

f:id:pnpn2boys:20210603120326j:image


f:id:pnpn2boys:20210603120323j:image


f:id:pnpn2boys:20210603120316j:image


f:id:pnpn2boys:20210603120319j:image

 

・とうもろこしは肥料不足で下葉が枯れてしまったので枯れたところを取って、前回化成肥料をあげて様子を見ているところ。ゆーっくりゆーっくりと葉も増えてきて少しずつ株も大きくなっています😊植えるときに根っこ痛めてしまったかな?と不安でしたが、もう少し様子をみようと思います🌱

 

・きゅうりは葉っぱが白っぽくて(うどん粉病のような白さではなくて)、多湿になってるのかなぁと今までより水やりを控えめにして様子見中😌前より少しだけ赤ちゃんきゅうりが膨らんでいるように見える!このまま大きくなってほしい!

 

・ピーマンは下の方のわき芽を取って、あとはほぼほぼ放置w前回化成肥料を撒いてから、お花がたくさん咲いてきました。肥料切れさせないように気をつけながらやっていきたいな。下の花が枯れかけなので、このまま赤ちゃんピーマンがなってくれたら嬉しい😊

 

・なすはよくわからんwでも前より雌しべが長くなってるから、ちゃんと肥料足りてるのかな?それとももう少し長い方が受粉しやすくていいのかな🤔お花が枯れて落ちたり、咲いてるお花がそのまま落ちたりしてなかなか上手くいかないなす。こちらも化成肥料をあげて株も元気に大きくなってきてるように見える😊そろそろ赤ちゃんなすが見たいな🌈

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

ではでは久しぶりの平日休み😌

掃除も家事も終わったし、ゴロゴロだらけよw