二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 枝豆の間引き、仮支柱立て ◎

 

こんばんは。

今日は子どもたちを休ませて、午後から予防接種💉長男は1本、次男はなんと6本、、、😱予防接種のタイミングで腹痛や発熱など体調不良になってキャンセルしたり、コロナのタイミングもありなかなか行けずで延ばし延ばしになってしまってたので😵

 

長男はなんと。予防接種で泣かなかった🤭目瞑ってたらすぐおわるよー!って言ってたら、目瞑ってじっと耐えてた😭終わった後褒めたら、ホッとしたのもあったのかちょっとだけ泣いたw😭次男は安定のギャン泣き😂そりゃそうだよね。本当に2人ともよく頑張った☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は家事したり。あとは旦那さんに子ども見てもらってる間にちゃちゃっと枝豆の間引きと仮支柱立て。3→2本立てにして、仮支柱。支柱がもうなくて買いに行く暇もなく、もうこれでいいやって割り箸ですませたwごめん枝豆😭

 

f:id:pnpn2boys:20200626210041j:image


f:id:pnpn2boys:20200626210036j:image

画像上が植え替えしたほう。画像下が直播きしたほう。やっぱ直播きしたほうが葉っぱも揃ってて綺麗なかんじ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pnpn2boys:20200626210248j:image


f:id:pnpn2boys:20200626210243j:image

今日のプランター菜園😊

ちょっと強そうなきゅうりと、フサフサしてきた大根😊大根は今のところ本葉3〜4枚。本葉5枚〜6枚ぐらいになってきたら、それぞれ1本立てにして土寄せと追肥していく予定。やっぱり徒長気味でひょろっとしてるけど、、なんとか梅雨明けまで頑張って〜😂

 

で、今日の夜から実家帰省😊息子たち久しぶりのじいじばあばとの再会にとても嬉しそう😊❤️長男はずっとじいじばあばと一緒で、お風呂もばあばとはいる!と言ってお風呂にいき、じいじとばあばと寝る!と言って一緒に寝に行きました☺️次男は慣れない環境にびっくりしてるのと予防接種の影響か、泣いて起きて寝て、、の繰り返し😭次男にはハードスケジュールだったかな、、ごめん🙇‍♀️

 

ではではおやすみなさい🌙