二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんにちは。 最近、家庭菜園キロクをさぼりがちに今週1週間を振り返ろうと思いますまずは収穫編 きゅうり7.8号となす2号。 そしてなすの悲報。 ハダニ?にやられてしまったのか葉っぱが全体的に茶色く萎れてしまい、感染している葉っぱを切り落としました。…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんばんは。 家のこと全部終わってやっと休憩タイム〜子どもたちと旦那さんはお風呂タイム。どうかゆっくり入ってきてほしい、、 とうもろこしは、まだ草丈60cm(憶測)ぐらいでこれからもう少し大きくなってくれるかな〜と思ってたら、数本雄穂がちらっと見…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんばんは 最近の家庭菜園キロク ピーマン、なす、きゅうり きゅうりは2株から合計3本採れましたあと2本がまたぼちぼち大きくなりそうそしてついにピーマンと茄子の1番果を収穫今年のピーマンは去年の小さいのとは違ってどっしり肉厚な感じで、すごく美…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんばんは。 家庭菜園キロク ・きゅうりはついに1番果収穫1番果なのではやめに収穫あと同じ株に2本、もうひとつの株に1本きゅうりがなってる今年は何本取れるかなぁ。。みんなきゅうり好きなのでたくさんとれたらいいなぁ ・なすはついに1番果がつきました…

◎ プランター菜園の様子 ◎

こんにちは。 今日は久しぶりのお休みなんとか日中は雨も降らないとのことで、プランターを移動させてお野菜たちの日光浴 ・とうもろこしは肥料不足で下葉が枯れてしまったので枯れたところを取って、前回化成肥料をあげて様子を見ているところ。ゆーっくり…