二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロクとおやつ ◎

 

おはようございます🌞

梅雨明けして本格的な夏の到来😌暑さやばめで、夏野菜のきゅうりやとうもろこしの葉がカリカリになってきた、、、😵

 

最近の家庭菜園キロク✏️

f:id:pnpn2boys:20210723085906j:image


f:id:pnpn2boys:20210723085909j:image


f:id:pnpn2boys:20210723085903j:image

 

きゅうり14.15.16号😊きゅうりはいい感じで収穫できているけど、すぐに水切れ起こしてカラカラになってる😂毎日毎日暑すぎる。でも前年に比べるとまだマシなのかなぁ🤔

 

そして!とうもろこし第一号👏🌽

全然受粉できてるかんじなくて、全滅かな、、、と思ってたけど。とてもミニサイズだけど、粒がしっかり入ってて感動😭👏朝採りしてすぐ茹でて食べたら甘くて美味しかった〜😭❤️来年も絶対に育てたい!

 

今日、追肥予定✏️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお菓子作り🍽

f:id:pnpn2boys:20210723090450j:image


f:id:pnpn2boys:20210723090453j:image

 

オートミール米粉焼ドーナツと、バナナオートミールマフィン。自分なりにレシピ考えて作ってみたけど、なかなかいい感じ👍

 

では!