二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ 桜 ◎

こんばんは。 今日も1日疲れた〜仕事はそれなりに忙しいけど今日は土曜日。定時ダッシュしなければお迎えの時間に間に合わなくて、新年度の引き継ぎ業務が残ってたけど定時に上がってダッシュでお迎えめっちゃ車混んでて、お迎え時間3分前になんとか滑り込み…

◎ 家庭菜園記録 ◎

こんばんは。 今日も1日疲れた〜明日は旦那さんもわたしも休みなので、子どもたちもお休みして公園にでも行こうかな。晴れたらいいなぁ 最近の家庭菜園記録✏️ チューリップも大きくなって、左のチューリップは花びらが出来てきた長男の選んだ、花びらがフリ…

◎ 今後のこと。 ◎

こんばんは。今日は日記ではなく、ここ最近話し合ったことを忘れないために記録しよう✏️ わたしと旦那さんはどちらも実家を離れて就職し結婚した。職種柄どちらも土日祝関係のないシフト。年末年始も関係なく仕事。両家親は共働きで遠方なのですぐにフォロー…

◎ プランター菜園のようす ◎

こんばんは。 明日からまた1週間のはじまり。最近体力低下中朝寝も昼寝もしちゃった、、子どもたちはテレビでアニメ見たり、プラレールやトミカで遊んでくれていました。 お昼はベランダで天気も良くて、子どもたちは喜んで食べてくれました。付き添いの母は…

◎ 最近のこと ◎

こんばんは。 最近次男のイヤイヤ期が爆発しております。とってもかわいいんだけど、車に乗るたびに脱出しようとジタバタしてやっとの思いで乗せた直後にチャイルドシートの固定シートベルト外すのやめてほんまにやめてほしい ご飯はちゃんと座って食べへん…

◎ 家庭菜園 と こどもごはん ◎

こんばんは。 やっとお風呂とご飯が終わりましたあとは片付けと寝かしつけ。長男次男どっちも元気でまだまだ寝そうにないけど、もう少しだけ遊んだら寝室連れてこ子どもたちがプラレールとトミカに夢中になってるあいだに母はブログ時間 こないだの家庭菜園…