二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園 と こどもごはん ◎

 

こんばんは。

やっとお風呂とご飯が終わりました😌あとは片付けと寝かしつけ。長男次男どっちも元気でまだまだ寝そうにないけど、もう少しだけ遊んだら寝室連れてこ😌子どもたちがプラレールトミカに夢中になってるあいだに母はブログ時間🤳

 

こないだの家庭菜園記録✏️

f:id:pnpn2boys:20210301213419j:image


f:id:pnpn2boys:20210301213616j:image

 

初めてじゃがいもを植えました🥔種芋1個で90〜100gだったのでふたつに切って切り口処理して植えました😊8株植えたけどまだ種芋余ってるし、余裕あればまたプランター足して植えよかな。

 

いまはじゃがいも、ほうれん草、サラダミックス、チューリップ😊🌷大きくなあれ〜😊そして夏野菜の計画もたてないと、、🧐きゅうりとピーマンは今年も育てたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近のこどもごはん🍚

f:id:pnpn2boys:20210301214002j:image


f:id:pnpn2boys:20210301214007j:image

 

できるだけ栄養のこと考えてあげたいねんけど、レパートリーがなくて毎回献立がおんなじようになってしまう😭いろんなお料理作れるようになって、いろんなもの食べさせてあげたい😭

 

では🌷