二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロク ◎

 

こんにちは。

最近、家庭菜園キロクをさぼりがちに😭今週1週間を振り返ろうと思います🌞🌞まずは収穫編🌱

 

f:id:pnpn2boys:20210627094329j:image


f:id:pnpn2boys:20210627094332j:image

 

きゅうり7.8号となす2号。

 

 

 

 

 

そしてなすの悲報。

f:id:pnpn2boys:20210627094443j:image


f:id:pnpn2boys:20210627094447j:image


f:id:pnpn2boys:20210627094437j:image

 

ハダニ?にやられてしまったのか葉っぱが全体的に茶色く萎れてしまい、感染している葉っぱを切り落としました。後はなすの生命力を信じて👏😭葉っぱなさすぎて心配やけど、放置もよくないなと思い、思い切って。頑張れ〜😭

 

 

 

 

 

最近のとうもろこし。

f:id:pnpn2boys:20210627094747j:image


f:id:pnpn2boys:20210627094744j:image


f:id:pnpn2boys:20210627094750j:image


f:id:pnpn2boys:20210627094755j:image

 

細いながら雄穂がでてきちゃった我が家のとうもろこし。雌穂も少しずつでてきてるのかな?と思ってたら、雄穂の花粉がちょっと開いてきている😳タイミング、、、😭もうこれもとうもろこしのタイミングを見守るしかないw

 

 

 

 

 

 

最後に全体図。

f:id:pnpn2boys:20210627095008j:image

 

とうもろこしまずまず、ピーマンなす不作、きゅうり順調といった感じかな。来週から本格的な梅雨で、日照りも悪くなるのでただただ心配😭

 

そんな最近でした。ちなみに22日に追肥✏️