二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ 公園と家庭菜園キロク ◎

こんにちは。 この土日は久しぶりに夫婦で揃った休みだったので、公園に行きました。暑すぎて長時間はいられなかったけど、久しぶりに晴れた中のびのび遊べて、子どもたちも気分転換できたかな〜 たくさんシロツメクサを摘んで、楽しそうにしてるな〜とほっ…

◎ とうもろこし栽培 ◎

こんばんは。 今のプランター菜園の様子 1枚めは右からきゅうり、ピーマン、なす。手前がじゃがいも2枚めはとうもろこし、ネギ。 思いつき、、というか衝動?で、とうもろこしの苗を購入❤️とうもろこしは人工授粉とか色々と難しそうでなかなか手が出なかった…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんにちは。 今日は久しぶりの晴れ去年の梅雨はなかなか晴れ間がなかったからたまにカラッと晴れてくれるの嬉しい〜子どもたちはゼンカイジャー?を鑑賞中なので、その間に母はスマホ時間 家庭菜園キロク✏️ 昨日、枯れ枯れだったプランターのじゃがいもを収…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんにちは。 今年は例年より早い梅雨入り☂️ 梅雨時期のプランターの管理が難しくて、去年はなかなか大変だった記憶が、、、結局どうしていいかわからないまま家庭菜園歴2年めに突入今年もたくさん勉強できるように頑張ろう! 家庭菜園キロク✏️ 先週日曜のじ…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんばんは。 最近の家庭菜園キロク✏️(5.15) ・きゅうりは5節目までのわき芽を摘んで誘引 ・なすは1番花のすぐ下にある左右のわき芽を残して、下のわき芽を摘んだどちらも株が小さいうちに実をつけて株疲れを起こさないようにとのこと ・ねぎはどういう…

◎ 家庭菜園キロク ◎

こんばんは。 また最近コロナが増えてきていよいよ第4波。わたし自身もコロナではなかったものの、つい最近体調を崩しもうすぐそこまでコロナが近づいており、本当に怖い休みも近所とはいえあまりお出かけ出来ない。本来なにもなければ旅行したりじいじばあ…