二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロク ◎

 

こんにちは。

今年は例年より早い梅雨入り👀☂️

梅雨時期のプランターの管理が難しくて、去年はなかなか大変だった記憶が、、、🤔結局どうしていいかわからないまま家庭菜園歴2年めに突入😂今年もたくさん勉強できるように頑張ろう!

 

家庭菜園キロク✏️

f:id:pnpn2boys:20210520174418j:image

f:id:pnpn2boys:20210520174201j:image


f:id:pnpn2boys:20210520174210j:image
f:id:pnpn2boys:20210520174206j:image

 

先週日曜のじゃがいも(ビフォー)→今日のじゃがいも(アフター)🤭🥔枯れたー!これもう掘っていいんかな?掘るのめっちゃ楽しみ!近々お芋掘りしよう😊1日でもいいから晴れてくれんかな、、🌞

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pnpn2boys:20210520180651j:image


f:id:pnpn2boys:20210520180701j:image


f:id:pnpn2boys:20210520180657j:image


f:id:pnpn2boys:20210520180654j:image

 

茄子ときゅうりのお花が咲きました❤️鮮やかな色でとても綺麗〜☺️きゅうりはお花がどんどん咲きそうなので液肥を与えました(5/19)✏️きゅうり、茄子、ピーマンは順調に株が大きくなってきてる様子。ピーマンは結局整枝してない、、😂ごめんピーマン、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も、たくさん収穫できますように。たくさんの学びがありますように😊