二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 収穫+ ◎

 

こんばんは。

今年の梅雨は本当に長く感じる、、。色んなところでたくさんの被害がでていて、本当にはやく梅雨が終わってほしい。雨が止んでほしい。はやく天候が落ち着いて、被災地の復興が少しでも進みますように。そう願うばかりです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとだけプランターいじり☘️

 

f:id:pnpn2boys:20200709214930j:image

f:id:pnpn2boys:20200709214939j:image

f:id:pnpn2boys:20200709214944j:image

これは摘芯前だけど、枝豆の摘芯と防虫スプレー、誘引。枝豆も日照り不足で徒長気味なので誘引しないとヒョロヒョロ弱くて不安定😭その他には小松菜の追肥。きゅうり、ピーマンの土寄せと防虫スプレー。大根の防虫スプレー。ぐらいかな🌿

 

 

そして載せ忘れてた、ちょっと前に収穫した子たち。きゅうり7号とピーマン兄弟😊
f:id:pnpn2boys:20200709214935j:image
f:id:pnpn2boys:20200709214949j:image

f:id:pnpn2boys:20200711201157j:image

きゅうりは親蔓を摘芯してから音沙汰なかったけど、今日久々に確認したら脇芽がぐんぐんいいかんじ❤️赤ちゃんきゅうりもたくさんできてたから、順調にいけばもう少し収穫できそう☺️ピーマンはマイペースに出来ております❤️今年の夏はピーマン買わずに済みそう😊

大根は順調なのか不調なのかすら謎wとりあえずこのまま水やって育ててみよう😂

 

ではでは🌙