二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ ここ最近のこと。 ◎

 

こんにちは。

14日晩から実家に帰省しています。15日は母の手術があり、約11時間の大手術が無事に終わりました。朝9時に始まった手術は19時半過ぎに終わり、気づけば外は真っ暗。術後母の顔を見れましたが、まだ麻酔でぼんやりしていました。声かけには頷いたり少し微笑んだりは出来た様子😌身体には頑張った証の大きな傷があり、最初は痛くて辛い日が続くやろうけど、時間がかかってもゆっくりでも、確実に回復に向かいますように。

 

子どもたちはパパが見てくれていて、子どもたちもお利口にしてくれていた様子🌻いっぱいぎゅっとしよう😊パパにも子どもたちにも感謝❤️🙇‍♀️

待合には父と兄と3人。とても久々に再会したけど、相変わらずで話してたらあっという間に時間は過ぎていた。1人だったら待ってる時間もモヤモヤと考え過ぎて、不安でたまらなかったやろうな。家族って素晴らしい❤️😌

 

昨日はめでたくICU卒業👀一般病棟にうつり、朝から面会。コロナの影響でなかなかゆっくりは会えなかったけど、少しでも顔が見れてよかった😊やはり痛みがつよく、表情もまだまだしんどそう。声は少し出るようになり、食欲はないけどりんごジュースだけ飲めました。日にち薬やけども、昨日より今日、今日より明日といった感じで元気になってほしいな。今日はお昼から面会へ😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて。最近パパからプランターの写真が届いたのだけど、ついに

f:id:pnpn2boys:20200716143037j:image

枝豆がこんにちは❤️

赤ちゃん枝豆が出来てきたとのこと。種をまいて1か月と3日。どれだけ莢が出来るかわからんけど、これからの成長が楽しみ😊🌿

 

そして野菜と同時進行で育てていた向日葵🌻虫に食われてもうあかんかも、、と思ってたけど、梅雨のおかげでみるみる成長!蕾も出来てきていい感じ😊

f:id:pnpn2boys:20200717135232j:image

 

梅雨も後半戦。頑張ろう😌