二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロクとハンドメイド ◎

 

こんにちは。

今日も一日雨☔️今日は仕事だと思ってたけど、シフトよくよく見たら休み😭❣️なんだか得した気分でまったりしてます。

 

最近の家庭菜園キロク✏️

f:id:pnpn2boys:20210707122938j:image


f:id:pnpn2boys:20210707122944j:image


f:id:pnpn2boys:20210707122930j:image


f:id:pnpn2boys:20210707122941j:image


f:id:pnpn2boys:20210707122949j:image


f:id:pnpn2boys:20210707122926j:image


f:id:pnpn2boys:20210707122933j:image

 

きゅうり9.10号😊あと明日ぐらいにもう2〜3本収穫出来そうで、きゅうりはなかなか順調👍子どもたちや旦那さんも喜んで食べてる🌞

 

ピーマンとなすは傷んだ葉っぱをちょっきん✂️ピーマンは込み合ったところを摘んだらまた蕾が出てきてやや復活してきたみたい。なすは前回より綺麗な葉っぱが茂ってきて、とりあえず様子見😊葉っぱがないと光合成できないから大きくなれないし、梅雨空が続いてて日照不足なので梅雨明けに期待🌈

 

そしてとうもろこし。まずまず順調だとおもっていたのに、、、なぜかひげが出てこない😭ひげが出てこないから受粉できない😭11株中、ひげが伸びてきたのはたった2株だけ😇しかもひげが出てきた頃には花粉ほぼないやんっていうww一応人工授粉(出来たかは謎。出来てない可能性のが高い😭)して、ややひげも茶色っぽくなって、いまは様子見😇梅雨がちかぶりやん、、😇

 

✏️7/6に追肥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは最近のハンドメイド作品✂️

 

f:id:pnpn2boys:20210707124008j:image


f:id:pnpn2boys:20210707124012j:image

 

次男のコップ袋と、兄弟おそろいのチューリップハット。次男がこのコップ袋の柄をみると、「ドーナツ!ドーナツだぁ!」ってめちゃ喜んでくれる🤭🍩かわいすぎwチューリップはさっき完成✂️裏地をもう少し控えめかつしっかり生地にしたらよかったと思うけど、まぁ初めてにしてはまずまずの出来かな😇喜んでくれるといいなぁ〜😊では。