二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ 枝豆の間引き、仮支柱立て ◎

こんばんは。 今日は子どもたちを休ませて、午後から予防接種長男は1本、次男はなんと6本、、、予防接種のタイミングで腹痛や発熱など体調不良になってキャンセルしたり、コロナのタイミングもありなかなか行けずで延ばし延ばしになってしまってたので 長…

◎ プランター菜園 収穫 6.25 ◎

こんばんは 今日は雨が降ったりすこし晴れ間も見えたり、安定しない天気でした仕事終わって子どもたちをお迎えして。帰ってから子どもたちがおやつタイムしてる間に少しベランダに出てお野菜パトロール 収穫 6.25 きゅうり6号とピーマンたち ピーマンめっ…

◎ プランター菜園 収穫 6.14 6.20 ◎

こんばんは。 梅雨に入り毎日どんより天気。昨日〜今日は久しぶりに晴れてよかったなぁ毎日バタバタしててなかなかゆっくり携帯も触れないけど。。 最近の我が家のプランター菜園日記✏️ まずは収穫 6.14◎ ピーマンと小松菜 収穫 6.20 ◎ きゅうり5号とピーマ…

◎ プランター菜園 収穫 6.12 ◎

こんばんは 今日は仕事終わりに保育所に迎えにいくと、下の子は大泣き。上の子はお友達におもちゃを譲ってもらってもお礼を言わなかったり譲れなかったり、ちょっと酷かった様子。帰ってから話をしようにもふざけて話を聞かず、、最初は優しく諭そうと思って…

◎ プランター菜園 収穫 6.9〜10 ◎

こんばんは。 最近はなかなかゆっくりと携帯を触ることもできず、、仕事をして帰ってからは子どもたちのことやどんどん溜まっていく家事。お野菜パトロールもゆっくりできず なんかもう常にイライラしててしんどいな。コロナが落ち着いてきたと思えば梅雨入…

◎ お野菜パトロール ◎

こんばんは。 明日は久々のゆっくり休み溜まった家事や用事をこなして、余った時間でベランダ菜園のお野菜パトロールや土いじりができたらいいなぁ 今日のお庭の様子 ピーマンすくすく成長中あっという間に赤ちゃんピーマンがたくさん!初収穫が楽しみ きゅ…

◎ プランター菜園 6.6 ◎

今日は仕事終わって帰宅後、ベランダに出てお野菜たちの様子を観察しているときゅうりが大きくなって食べ頃になってたー! パパと一緒にハサミでちょきんと収穫! 2本目のきゅうり収穫❤️ やっぱり収穫できると嬉しいし楽しい!2号はスティックきゅうりとポ…

◎ プランター菜園 ◎

久しぶりの更新。 今年に入ってからはコロナ自粛で思うように外に出られず、、、。我が家の僕ちゃんズはお外に行きたくてうずうずそりゃそうだよね。お出かけも最初は少しずつ、短時間で人の少ないところから慣らしていけたらいいなぁ。第2波がこわいから、…