二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 収穫 6.9〜10 ◎

 

こんばんは。

最近はなかなかゆっくりと携帯を触ることもできず、、😭仕事をして帰ってからは子どもたちのことやどんどん溜まっていく家事。お野菜パトロールもゆっくりできず😭

 

なんかもう常にイライラしててしんどいな。コロナが落ち着いてきたと思えば梅雨入りして、梅雨があけたらもう夏。熱中症やら何やらで満足に外にも出れず、今年はこうして過ぎていくのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫🌿6.9

f:id:pnpn2boys:20200611225822j:image

小松菜とほうれん草!ほうれん草は弱々しくて、もう全部抜いた😊そして新たに小松菜の種を蒔きました!早いものでもう芽がぴょこぴょこでてる👀

 

収穫🌿6.10

f:id:pnpn2boys:20200611225958j:image

きゅうり3号とピーマン1号!

ピーマン初収穫!今日天ぷらにして食べたけど、わりと苦くてびっくりwでも長男はちゃんと食べた💕きゅうりはやはりスティックきゅうり。味噌マヨで美味しく食べました🥒長男は野菜に対して苦手意識が結構強かったけど、採れたお野菜だよーって出すと食べてくれる☺️プランター菜園が子どもたちにとっての食育になっていたらいいなぁ。

 

今日のプランター菜園の様子🌿

f:id:pnpn2boys:20200611230409j:image


f:id:pnpn2boys:20200611230415j:image


f:id:pnpn2boys:20200611230419j:image

きゅうりとピーマン3兄弟と小松菜👀

小松菜はもうそろそろ全部収穫かな。小松菜は連作障害もそんなにないみたいやし、しばらく続けて育てよう😊

 

あと画像はないけど6.8に大根を植えてみました。昨日には芽が出てきて、土を押し上げてぴょこんと出た芽がめっちゃ可愛い💕この日に追肥も👍

 

ではでは🌙