二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 収穫 6.12 ◎

 

こんばんは😊

今日は仕事終わりに保育所に迎えにいくと、下の子は大泣き。上の子はお友達におもちゃを譲ってもらってもお礼を言わなかったり譲れなかったり、ちょっと酷かった様子。帰ってから話をしようにもふざけて話を聞かず、、最初は優しく諭そうと思って話すもだんだんイライラ😡しまいに爆発してバチバチに怒ってもうた🤦🏻‍♀️

 

思うように外出れずストレス溜まってるんはわかる。最近忙しくて前より構ってあげられてないのもわかってる。でも物理的に時間足りんときはどうしたらいいんやろう🙍🏻‍♀️💥

かなり怒ってしまったけど、あとでぎゅっとしてお話しました。わかってくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日の収穫とプランターの様子🧐

f:id:pnpn2boys:20200612220934j:image

今日の収穫は小松菜ときゅうり4号!今回のきゅうりは真っ直ぐでしっかりきゅうり😊またまたきゅうりスティックで頂きました💕ちなみに小松菜はお味噌汁に。今回割と大きく育ってて、小松菜の味がしっかりしてた🤭


f:id:pnpn2boys:20200612220940j:image

ピーマン3兄弟!だいぶん大きくなりました😊この調子やと、あと2〜3日で収穫できるかな?


f:id:pnpn2boys:20200612220947j:image

大根の芽!本葉が2枚出てきたら少し間引く予定。ぴょこぴょこ可愛い😍

そして今日、枝豆を植えようととりあえず3号ポットに種まいて育苗🌱大きく育つんだぞ〜!

 

ではでは。