二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ プランター菜園 ◎

こんにちは。 あっという間に連休最終日ずっと雨☂️ でもいよいよ梅雨も終盤!梅雨が明けたら次は真夏それはそれで辛いけど、いまはお日様が恋しい。 今日のプランターの様子 ゴールデンウィーク周辺に種をまいたミニ向日葵が、やっと咲きました植木鉢自体が…

◎プランター菜園と、成長記録 ◎

こんばんは。 明日から世の中は4連休☺️24日は仕事やけど、明日と土日は休み〜☺️明日休みやし、大量の洗濯物も干し終わったし、少しの間ゴロゴロぐだぐだタイム 土日はできるだけ子どもたちが喜ぶことをしたいなぁと考えてるけど、予報では雨☂️コロナもまた…

◎ プランター菜園 収穫 ◎

こんばんは。 今日は久しぶりのしっかりした晴れ間が❤️この晴れを活用せねば!と、プランターを動かしたり大量の洗濯を干したり。午前中はせっせと働いて、お昼からは子どもたちとゴロゴロしてました。3人でお昼寝しすぎて起きたら夕方やっちまったなー 起…

◎ ここ最近のこと。 ◎

こんにちは。 14日晩から実家に帰省しています。15日は母の手術があり、約11時間の大手術が無事に終わりました。朝9時に始まった手術は19時半過ぎに終わり、気づけば外は真っ暗。術後母の顔を見れましたが、まだ麻酔でぼんやりしていました。声かけ…

◎ プランター菜園 収穫+ ◎

こんばんは。 今年の梅雨は本当に長く感じる、、。色んなところでたくさんの被害がでていて、本当にはやく梅雨が終わってほしい。雨が止んでほしい。はやく天候が落ち着いて、被災地の復興が少しでも進みますように。そう願うばかりです 今日はちょっとだけ…

◎ プランター菜園 7.2 収穫 ◎

こんばんは。 今日は次男が朝からお熱37〜38℃をいったりきたり、、機嫌はそんなに悪くないけど寝付きが悪くていつもより熟睡できんみたいやっとの思いでスヤスヤお昼寝した1時間後ぐらいに兄に起こされ、そこから眠たいのに眠れずグズグズモード兄も昼寝せ…