二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 ◎

 

こんにちは。

あっという間に連休最終日🙃ずっと雨🙃☂️

でもいよいよ梅雨も終盤!梅雨が明けたら次は真夏😂それはそれで辛いけど、いまはお日様が恋しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のプランターの様子🌿

f:id:pnpn2boys:20200726100819j:image


f:id:pnpn2boys:20200726100805j:image


f:id:pnpn2boys:20200726100811j:image


f:id:pnpn2boys:20200726100815j:image

 

ゴールデンウィーク周辺に種をまいたミニ向日葵が、やっと咲きました😊🌻植木鉢自体が小さいからか、片割れの向日葵めっちゃ小さいwでもすごく綺麗で、元気が出るお花😊🌻途中虫が湧いたり、葉っぱが枯れたりして諦めかけたけど。無事に咲いてほんとうにヨカッタ❤️

 

あとはきゅうりの調子が悪い、、😭日照不足の影響なのか、赤ちゃんきゅうりが出来ても大きくなる前に黄色く枯れてしまう🌀とりあえず下葉のカットして、蔓下ろし?をやってみた🌿きゅうりの整枝をしたいけどよくわからず上の方は伸びっぱなし、、難しい😭また調べよ。

最後の画像は一昨日収穫したきゅうり。伸びなくて太短いのができた😂けど味は変わらず👍

 

ではでは😊