二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ モヤモヤ ◎

 

こんばんは。

ここ最近、先生から怒られっぱなしの長男👦🏻先生がダメって言ってることをわざとやったり、怪我しそうなほどはしゃぎ過ぎて危険だったり。お箸の持ち方が悪いやらその他にも何やら色々注意されたと。お迎え行くたびに先生から、◯◯くんは1日ずっと怒られてました。ばっかり言われて🤦🏻‍♀️家でもそんなことがあって、その都度理由もつけてちゃんと叱ってるつもりやけど、毎日毎日そんなことばっかり言われるとわたしもなんだか子育ての自信がどんどんなくなり、テンション下がって嫌になり。それでも治らない長男にバチバチにキレてしまった、、。

 

昨日かなり怒ったからか、今日は先生から久しぶりに賢かった〜って褒められてた。けど。一時的に賢いだけで、どうせまたすぐ怒られるようになる。と、素直に喜べない自分がいた。ネガティブな考えしかできない自分がほんまに嫌。そして最近、長男に優しくできない。わかってるけどできない。

 

最近は仕事も家事も育児もしんどくて。仕事は手抜きできんけど、家事や育児は手抜きばっかり。1つがしんどいと全部がネガティブ思考になるから、明日は休みやけど何もしない。だらけると決めた🙃リフレッシュ日にしよ。明日からは優しいママになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。最近のプランターの様子。

f:id:pnpn2boys:20200804223439j:image


f:id:pnpn2boys:20200804223443j:image


f:id:pnpn2boys:20200804223452j:image


f:id:pnpn2boys:20200804223448j:image

 

梅雨明けしてからきゅうりとピーマンは復活!ピーマンは音沙汰なかったけど、またたくさん蕾がつき始めて花が咲いてきた😄きゅうりや枝豆もいい感じで成長中😄向日葵は綺麗に咲いてて癒される。

 

大根は植えた時期が良くなかったのか、もうすぐ種蒔きから2か月経とうとしてるけど実はゴボウぐらいの細さ🤭嫌な予感しかしないw秋植えで9月ぐらいにもう1回再チャレンジしようかな、、🤔

 

ではでは🌿