二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 8.9 ◎

 

おはようございます😊

3日ほど前から次男が体調を崩し、昨日は仕事を休んで病院受診。大したことなさそうやから検査は必要ないかな〜薬だけ処方しときます〜って感じで😌いまは薬を飲んで様子を見ています😌長男はこの間怒ってしまったけど、悪いことをしたらその都度たくさん話をして、少しずつ保育所で言うことを聞けるようになってきたそう。この調子で落ち着いてくれたらいいなぁ😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝起きたら子どもたちはぐっすり寝ていて。久しぶりに朝から夫婦でゆっくりとプランターいじったり眺めたりできました😌🌿

 

f:id:pnpn2boys:20200809125053j:image
f:id:pnpn2boys:20200809125049j:image

初めてにしては枝豆いい感じかな。莢もしっかり膨らんできたし、そろそろ収穫出来そうなものも👍


f:id:pnpn2boys:20200809125040j:image

途中で長男が起きてきて、お昼ご飯に使う小松菜を収穫してくれました😄👏


f:id:pnpn2boys:20200809125045j:image

先週木曜日に小松菜と、成長の悪い大根😌大根細くて笑ったw


f:id:pnpn2boys:20200809125100j:image

きゅうりも収穫できたけど、実が成りにくくなってきた😭そろそろ株が疲れてきたんかな、、🌀


f:id:pnpn2boys:20200809125056j:image

ちなみに残りの大根wほそい🤭でも梅雨明けしてからはちょっとずつ太くなってきてるし、収穫までの成長具合に期待😭❤️

 

f:id:pnpn2boys:20200809125819j:image

 

いまは日照りを確保するためにプランターを移動して日光浴中😊❤️大きくなぁれ🌿💕