二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 7.2 収穫 ◎

 

こんばんは。

今日は次男が朝からお熱😭37〜38℃をいったりきたり、、機嫌はそんなに悪くないけど寝付きが悪くていつもより熟睡できんみたい😭やっとの思いでスヤスヤお昼寝した1時間後ぐらいに兄に起こされ、そこから眠たいのに眠れずグズグズモード😵兄も昼寝せず元気やし、今日はもう家事は無理やと諦めてみんなで1日グダグダした🏡

 

その代わりに2人とも夜はすんなり寝てくれたので、ひとり時間❤️😊邪魔されずに携帯触ったり本読んだり、明日の準備したり。幸せ時間😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に遡り、7.2🌿

f:id:pnpn2boys:20200705215437j:image

大根葉(間引き菜)、ピーマン☀️大根葉はしらすや鰹節と炒めてふりかけに💕大根葉すきやから嬉しい!

 

プランターの様子。7.2

f:id:pnpn2boys:20200705215650j:image


f:id:pnpn2boys:20200705215647j:image


f:id:pnpn2boys:20200705215656j:image


f:id:pnpn2boys:20200705215659j:image

ピーマンの苗はまだまだ元気な感じ。大根は本葉が5〜6枚になったので追肥して間引き、一本立ちにしました。枝豆は順調で、直播きしたほうも植え替えしたほうも蕾がちらほら。防虫ネットが狭くなってきたからどうしようか考え中🤔ネット外したら絶対カメムシ地獄になるやろうし、、なやむ。

 

プランターの様子 7.5 ◎

f:id:pnpn2boys:20200705220018j:image


f:id:pnpn2boys:20200705220013j:image

枝豆のプランターにきのこ生えてた🙄びっくりしてもうあかんのかな、、と思って調べたけど、ヒトヨタケ?っていうのかな。きのこ自体を食べなければ大丈夫そうなのでちょっと安心😂そして朝発見して夕方には消えていた🤭不思議〜🤭

そしてきゅうりの苗はちょっと元気なくて、親蔓を摘芯した後もうんともすんとも言わなくて。これまたもうあかんのかな〜と思って今日みてみたら、新しく脇芽?が出てきそうな感じ🌿頑張れ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。次男の熱が下がってたらいいなぁ😭おやすみなさい🌙