二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ プランター菜園 ◎

 

久しぶりの更新。

今年に入ってからはコロナ自粛で思うように外に出られず、、、。我が家の僕ちゃんズはお外に行きたくてうずうず😭そりゃそうだよね。お出かけも最初は少しずつ、短時間で人の少ないところから慣らしていけたらいいなぁ。第2波がこわいから、ゆっくりゆっくり時間をかけて元の生活に戻れたらいいな。

 

そんなコロナ自粛の間はずっとやってみたかった家庭菜園をはじめた😊そしたらめっちゃ楽しくてハマってしまった〜😄💕 

 

f:id:pnpn2boys:20200603235110j:image

 

苗を植え付けた直後のきゅうりとピーマン🌱

 

f:id:pnpn2boys:20200603235243j:image

 

20日後のきゅうり・ピーマンと、新しくほうれん草と小松菜、ミニひまわりを育て始めました。

 

f:id:pnpn2boys:20200603235610j:image
f:id:pnpn2boys:20200603235614j:image
f:id:pnpn2boys:20200603235601j:image
f:id:pnpn2boys:20200603235606j:image

 

植えつけて約1か月。

きゅうりの1番果ができて、今日若取りしました😄💕初収穫嬉しい!小松菜はちょっと虫に食べられたけど、いい感じにフサフサしてきた!ピーマンはお花がたくさん咲いてきて、ミニひまわりはゆっくりのんびりペースで大きくなってる!かなw

 

もう今から秋植えの野菜なににしようかなと考え中😋楽しみだな〜😍