二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園キロク ◎

 

こんばんは。

家庭菜園キロク📝

 

f:id:pnpn2boys:20210611191452j:image


f:id:pnpn2boys:20210611191445j:image


f:id:pnpn2boys:20210611191456j:image


f:id:pnpn2boys:20210611191449j:image


f:id:pnpn2boys:20210611191439j:image


f:id:pnpn2boys:20210611191442j:image

 

・きゅうりはついに1番果収穫😊1番果なのではやめに収穫😌あと同じ株に2本、もうひとつの株に1本きゅうりがなってる😊🌞今年は何本取れるかなぁ。。みんなきゅうり好きなのでたくさんとれたらいいなぁ😊

 

・なすはついに1番果がつきました😊赤ちゃんなすかわいい〜!1番果はやはり株の成長を優先するためにはやめにとるのだそう。かわいくて収穫できない、、😭もう少しだけ成長を見守りたいと思います!

 

・ピーマンはこれといったお手入れもなく順調かな?!4つ実がなってて、いまから収穫が楽しみだな〜😊去年育てたものよりも、実がしっかりしてそうで楽しみ😊

 

・とうもろこしは順調に大きく成長してくれてる🌞植えた直後は株が弱々しく下葉も枯れて心配してたけど、化成肥料をやったあとからぐんぐん元気になってきた😊追肥を忘れずに、この調子で大きくなってほしいな❤️