二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園 2020秋 ◎

 

前回の投稿から間が空いちゃった🤭

コロナがまた増えてきて、なかなか満足に外へ遊びに行けず😭感染に怯えながらもなんとか毎日過ごしています。家庭菜園は夏野菜を撤去後、秋野菜に植えかえて今も育てています🌿

 

f:id:pnpn2boys:20201202203655j:image


f:id:pnpn2boys:20201202203705j:image


f:id:pnpn2boys:20201202203700j:image


f:id:pnpn2boys:20201202203642j:image


f:id:pnpn2boys:20201202203650j:image

 

f:id:pnpn2boys:20201202203734j:image


f:id:pnpn2boys:20201202203646j:image

ほうれん草は今日で3回めの収穫。季節の加減もあるかもだけど、前回よりしっかり大きく育ってくれています🌿かぶは間引き菜をお浸しにして食べて、いまは実を育て中😌小かぶよりちょっと小さいぐらいの大きさまでに成長。頑張って中かぶぐらいま育てたいな😊❤️

サラダミックスは種まいて時々水やって放置してたら、気がついたら食べられる大きさになっててすごく重宝😭採れたてサラダがめっちゃ美味しくて、生野菜苦手な長男も美味しく食べてくれるほど💕

人参は、、育つまで結構時間かかるみたいなので、のんびり急がず成長を見守りたいと思います😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pnpn2boys:20201202204452j:image


f:id:pnpn2boys:20201202204447j:image


f:id:pnpn2boys:20201202204434j:image


f:id:pnpn2boys:20201202204437j:image


f:id:pnpn2boys:20201202204442j:image

 

最後に最近のご飯やお弁当たち😊

グラタンの横についてるのがサラダミックス😊あとはおでんとおかずマフィン❤️

 

お弁当は長男の遠足弁当と兄弟のピクニック弁当😊はやくお出かけできるようになったらいいなぁ🌿