二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 年末 ◎

 

こんばんは。

29日に仕事納めで、30日〜お休みに入りました。なんと5連休😊🎵医療職なのでなかなかこんな連休取れないので嬉しい😭

 

24日は長男のお誕生日🎂お誕生日会は弟と合同でやったので、この日はクリスマス会としてちょっとしたパーティーをしました😊

 

f:id:pnpn2boys:20201230233724j:image


f:id:pnpn2boys:20201230233718j:image

ご飯頑張って作ったぞー!と思ったけど、後々写真見返すと作ったのシチューとローストチキンだけであとは揚げるだけ並べるだけのメニューだった🤭

 

パン(買ってきた安いのw)が美味しかったのか、長男はパンをばくばく😌喜んでくれてヨカッタ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナウイルス感染リスクを考慮し、お正月は帰省しないことにしました。毎年実家に帰省して、母に任せっきりだった年始。実家ではおせちや料理はほとんど買う派なのだけど、今回は我が家で全て準備。いざ買いにいくと、高くて手が出ず🤭というか出せず🤭💰

 

黒豆と栗きんとん、田作り、昆布巻きのセットだけ買い、あとは作ることに🍳今日は煮しめ紅白なます、いもきんとん(子ども用)、えびのうま煮を作りました👍あとはかまぼこ切ったり、お雑煮用の野菜を下準備したり、子ども用の唐揚げを下味つけたり。

 

簡単なものしか使ってないのにそれでもまぁまぁ大変だった😭ちょっとずつ頑張ってスキル上げていこう。

 

f:id:pnpn2boys:20201230235544j:image


f:id:pnpn2boys:20201230235549j:image

 

記録用😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはプランターの様子を。12月上旬?にダメ元でほうれん草第2弾蒔いてみたけど、なかなか本葉がでず😭こないだ晴れてるときにお日様にしっかり当てたら、ちょっとだけでてきた!けど朝夜が寒すぎて厳しいかな、、、😭人参もうんともすんとも言わなくて、寒さで成長止まってしまった😇かろうじてサラダミックスだけ第2弾食べ頃になりました。

 

あとじゃがいもを植えてみようと思って、種芋を購入😊いまは新聞紙にくるんでダンボールにしまってるけど、1月後半〜2月に入ったら芽出し?して準備しよう❤️楽しみ!

 

ではでは🌿