二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 家庭菜園記録とパン作り ◎

 

こんばんは。

お正月も終わり、また通常運転へ😊今日は雪が積もって子ども達は嬉しそうにはしゃぎながら保育所にいきました😌🎵子どもは元気だねw

 

ここ最近の家庭菜園記録🌱

f:id:pnpn2boys:20210112201125j:image


f:id:pnpn2boys:20210112201120j:image

 

元気なサラダミックスとかぶ😊かぶは残りあと3つ。育てやすかったから、またいい気候になってきたら育てたいな😊

 

あとはパン作り記録🥐

f:id:pnpn2boys:20210112201324j:image


f:id:pnpn2boys:20210112201320j:image


f:id:pnpn2boys:20210112201328j:image


f:id:pnpn2boys:20210112201316j:image

 

1枚目はウインナーパンとミニあんぱんパン🥖2枚目と3枚目、4枚目は米粉パン🥖最近アレルギーのある下の子がパン食べたいって言うようになって、できるだけふわふわパンを食べさせてあげたくて。少し前にも何度か米粉パン挑戦したけど膨らまなくて難しくて、悩んでたら昔ホームベーカリー買ったのを思い出し🤭💡

 

ホームベーカリーを引っ張り出して作ってみた😊2枚目はホームベーカリーの取説通り作ってみたけどしょっぱいしもちもち感が強くてイマイチ😭3枚目は今日焼いたけど、ふわふわに出来てめっちゃ満足〜☺️❤️4枚目はその断面🍞明日どうなってるか。ふわふわキープできてるといいなぁ😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。明日も仕事がんばろ。では🌷