二児ママ◎子育て日記

3歳1歳の男の子ママ👦👶こどもたちの成長記録や日々の出来事、趣味のことなどなど。

◎ 北海道旅行。その2 ◎

 

北海道旅行2日目。

天気は雨予報😭起きておそるおそる窓をあけると、、、まさかの晴れ🤭

 

2日目は北海道旅行で1番楽しみにしていた日。行きたいところが集結していた日。お願い、このまま雨降らないで、、😭と願いながら、2日目は早起きして美瑛の青い池へ。

 

f:id:pnpn2boys:20190921041732j:image

 

青い池の青さ、綺麗さにただただ感動!奥に進んでいけばいくほど綺麗で青くて、見る角度で表情がちょっと変わるような。1番楽しみにしてて期待値も高かったけど、本当に来れてよかった〜😭

 

長男は朝早かったから車の中で寝たけど、青い池をみて嬉しそうにはしゃいでた。はしゃぎすぎてズボンのお尻のとこに穴が開くという🤭かわいw

 

次は青い池の近くにある白ひげの滝をみた。

 

f:id:pnpn2boys:20190921042459j:image

水が透き通ってて綺麗!パンフレットに小さく乗ってるだけやったけど、めっちゃ綺麗でここも見れてよかったな〜☺️

 

そしてここからドライブ。美瑛〜富良野にかけてパッチワークの路→四季彩の丘へ🚗

 

f:id:pnpn2boys:20190921042927j:image

 

f:id:pnpn2boys:20190921043110j:image

 

ケンとメリーの木をみて、まわりの広大な景色をみながらゆっくりドライブ。四季彩の丘に着いて、トラクターをみると長男はわくわく嬉しそうなお顔😊トラクターで敷地内を散策、途中お写真タイムも設けてくれた。そんなに混んでなかったから写真もゆっくり撮れたし、お花の絨毯も綺麗!なにより乗り物好きの長男がトラクター乗って喜んでくれて嬉しかったなぁ❤️

 

四季彩の丘を見終わって、ちょっと雲行きがあやしくなってきたので雨が降っても比較的大丈夫そうな富田メロンハウスへ😂昨日に引き続き2回目。長男がぐっすり車で寝ちゃったので、じいじばあばと交代で昼食とメロンを😆

 

f:id:pnpn2boys:20190921043744j:image


f:id:pnpn2boys:20190921043748j:image

 

富良野ピザとゆでとうきび、半玉メロンのソフトクリーム乗せ💕これを旦那さんとシェア。トウモロコシが甘くてびっくり!メロンも食べ応えあって最後まで美味しく食べられました。満足!長男にはメロンスフレをお土産に買って帰りました。

 

一旦ホテルへ戻り、ホテル内?にある風のガーデンの見学へ🌹

 

f:id:pnpn2boys:20190921044051j:image


f:id:pnpn2boys:20190921044046j:image

 

これまた綺麗で感動!お花だけではなくてキノコなんかも生えてて、森!ってかんじ。長男はキノコ探しを楽しんでました☺️

 

風のガーデンを見てるときにようやく雨が降り出したので、部屋に戻りました。バイキングで夕飯を食べ、テラスでお買い物して、子どもたちのお風呂、寝かしつけしてから最後に自分のお風呂。たくさん歩いたからめっちゃ疲れたーーー😵子どもたち、本当にお疲れ様。たくさん連れてってごめんね。

 

そんな感じで大満足の2日目終了。3日目は札幌と小樽観光の予定。次に続く☺️